<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Summer Festa のご報告です! | Main | お久しぶりのバレエレッスン見学 >>

続きましてのご報告は

葛飾区にありますSWEETの平野雅子先生による「ベビーエクササイズ体験会」

たくさんのベビーちゃんとママたちがご参加くださいましたきらきら

ハイハイがまだのベビちゃんたちには

ハイハイのときの足の使い方を教えてあげる方法を

すでに背筋がしっかりとしてきたベビーちゃんたちは

手押し車や回転のエクササイズもやりました!!

雅子先生のベビーマッサージ教室でご一緒だったSくんは

とってもお兄ちゃんになっていて、手押し車エクササイズでも

ずいぶんしっかりと腕だけで進んでいました矢印上

この時期の赤ちゃんたちは、成長が著しいので

数カ月空いただけでも、驚いてしまうほど

いろんなことができるようになっているんですよね・・

それらを実感しながら、一緒に喜びを分かち合えるのも

このベビーエクササイズの素敵なところでもありますスマイル

また、ご自宅に帰られたあとも、

お家で、いつもの遊びのなかに取り入れられるのもいいですよね!

 

そして、このベビーエクササイズ教室ですが

9月より、「赤ちゃんのための特別講座」として、

さらにパワーアップして開講いたしますクラッカー

 

7月のベビーエクササイズ体験会は、満員御礼でしたが

8月の体験会はまだお席に余裕がありますので

ご興味のある方はぜひ、この機会に体験されてみてくださいね。

 

 

そしてもう一つ、こちらはアロマワークショップの模様です。

 

現役のナース&アロマセラピストである阿部百合香先生のワークショップは

笑顔の絶えない、大人も子供も、どなたでも楽しめるものでしたうれしい

 

特にバスボムや手こね石けん作りでは

みんなそれぞれがエッセンシャルオイルの香りをかぎながら

自分の好きな香りや効能を選んで、思い思いのものを作りました!

 

百合香先生の息子さんもお手伝いに来てくださって、

さらににぎやかになったワークショップ。

見かけの大きさには全然似つかなく(笑)とっても優しいお兄ちゃんは

子供たちに大人気でした!!

 

ママさんたちには、虫よけスプレーやスキンレフレッシュナーが大好評でした音符

虫よけは、虫の嫌いな「シトロネラ」の香り・・

これは私たち人間もあんまり得意な香りではありませんでした汗

これにレモンやユーカリなどを加えると、ずいぶんよい香りになるのですが

人間が好む香りになればなるほど、蚊は好まない・・というのが面白かったです。

 

スキンリフレッシュナーは、お使いになるそれぞれの方の肌質に合わせて

エッセンシャルオイルやベースのフローラルウォーターを選んで

油分を調節したり、保湿を高めたり・・と

本当にオーダーメイドの化粧水になっていましたハート

 

今回使用したボトルですが、次回のワークショップにお持ちいただければ

ボトルの料金を差し引いた金額で、再度リフレッシュナーなどをお作りいただけます!!

気に入っていただければ、同じ調合のものでもいいですし、

夏の終わりに向けて、すこし調合を変えてみるのもいいですよねきらきら

 

こちらのアロマワークショップも

なんと今秋、当げんききっずくらぶにて開講が決まりました!!

百合香先生には、安心安全かつ簡単にできるアロマグッズ作りだけでなく

自宅でできるアロママッサージの講座なども受け持って頂くことになりましたクラッカー

講座の詳細は、後日またお知らせさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/127
TRACKBACK