<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リトルバレリーナ♪ | Main | パステルアート他体験ワークショップ開講です! >>

今週の月曜日は敬老の日で祝日でしたが

先月の台風による休講の振替レッスンを行いました。

当初の予定では、毎年恒例の夏のロングレッスンだったのですが

すでに9月に入ってしまったということで

内容も急きょ、秋らしいトピックに変更秋

でも、盛りだくさんの内容で勉強に遊びに楽しみました♪

 

この日、デイヴィッド先生のバッグからは

ほんとうにたくさんのものが出てきました!!

 

線路が出てきたときには

お友達の瞳がキラッ✨としたのがよくわかりました(笑)

 

いつもレッスンで、

先生のバッグから風船が出てくるときの決まり文句

"It's too small!! Make it bigger!!"

(まだまだ小さいよ!もっと大きく膨らませて!!)

というフレーズなのですが

この日はこれをちょっとアレンジして

"It's too short!! Make it longer!!"

(まだまだ短いよ!もっと長くつなげてよ!!)

に変身!園児のお友達も、とても上手に言えてました星

 

この後も車車が出てきたり、紙飛行機飛行機を作って飛ばしたりと

今月のトピックである乗り物満載でレッスンは進みましたよー

 

 

 

小学生クラスでもフォニックスの復習から始まり

100分という長いレッスンを最後まで元気いっぱいで頑張ってくれました!

 

フォニックスの学習をするときには

同時にたくさんのものの名前も覚えていくのですが

かなり前に学習したものでも

しっかり覚えていてくれたTくんキラキラ

さすが努力家だけあって、とても頼もしかったです!!

まだ入会して間もない生徒さんも中にはいらっしゃるので

それぞれのペースで大丈夫ですので

無理のないように少しずつ覚えていってくださいね。

 

秋といえば、ハロウィンですね🎃

来月はハロウィンパーティーも控えています!!

今年のCandy Bagは、いつもとはちょっと違ったものを作りますよ〜手

ぜひお楽しみに〜♪

 

 

| クラス紹介 英語 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/134
TRACKBACK