<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 「年賀状用写真撮影会」を開催しました! | Main | 『大人のネイルサロン』 >>

みなさんは毎年の年賀状年賀状

どうしていらっしゃいますか??

 

『年賀状用写真撮影会』のご案内の際にも

お知らせさせていただきましたが

われらが「手作り工房〜彩iro〜」のめぐみ先生が

毎年大好評で開催されている「手作り年賀状ワークショップ」

わたくし、一足お先に体験させていただきました ♪

 

先日の撮影会でも

お客様の合間を縫って

ちゃっかり撮影していただいていましたので

そちらの写真を使って手作り年賀状の作成開始!

 

本当はこの原稿をカメラやさんに持って行って

年賀状にしてもらうという段取りなのですが

まずは仕上がりを見たかったので

今回はコンビニのスキャン&プリントサービスを利用してみました。

 

ワークショップは午前中に教室で行い

できあがり写真は夜自宅で蛍光灯の下で撮りましたため

色の出方が違くなってしまいましたが・・

 

こんな感じで出来上がりました!!

A4サイズの台紙にL版写真が1枚あればこんな感じに仕上がります。

撮影会の背景がおしゃれ✨な感じだったので

あまり和風な感じではないな・・ということで

それでも来年の干支の酉を意識しまして・・

こんなに可愛いトリさんを用意してくださいました!!

 

マスキングテープやペーパーレース、ポイント用のステッカー・・

洋風なものから和風のものまで

本当にたくさんの材料を用意してくださっていて

迷いに迷いましたが

さすがめぐみ先生手

「こんな感じが素敵かもきらきら」って

色々提案してくださって・・ハート

 

あまりに素敵に完成したので

デザイン担当の砂織先生とカマラマンの理恵さんにも

早速写真を撮り送りました(笑)

お二人とも

「写真がさらに素敵に変身したーハートハート」と

さらに次回の撮影会のフォトブース作りに

熱が入った模様です矢印上

どうぞ皆様お楽しみにーキラほし

 

そして、どうしても使ってみたかった写真で

もう一枚、作らせていただいたのがこちらニコニコ

 

 

プライベート感満載ですみませんあせ

次男坊出産前にマタニティフォトを撮ってもらう機会がありまして

その写真たちなのですが・・

1月に撮影したために年賀状に間に合わず。

 

せっかくなので

こちらの写真でも作ってみることにしました。

 

おそらく、年賀状って

七五三があればそちらのお写真をつかったり

結婚・出産・入園&入学式のような

家族行事のお写真を利用されることが多いと思いますので

こういうお写真でも、どんなお写真でも素敵に作れますよーうれしい

(byめぐみ先生)

 

パソコンが得意な方もそうでない方も

今年は本当の手作りで年賀状を作成してみませんか??

お写真さえあれば、簡単に楽しくできちゃいます!!

 

私のデザインの場合は

シンプルでおしゃれに・・をコンセプトに作ったので

あまり飾り立てることをしませんでしたが

もっと元気に、可愛らしく・・とポップなイメージとか

七五三やお宮参りなどのお着物のお写真なら

おもいっきり和風な感じにも作成することもできますよ。

 

手書き文字が苦手な人も

あらかじめ住所を印刷して用意しておけば

そちらも貼り付けてしまうこともできて便利です!!

 

こちら「手作り年賀状ワークショップ」ですが
いちばん近くの開場では

11月28日亀有アリオにて行われるそうです!

https://www.facebook.com/events/245139725884069/

 

その他、めぐみ先生主催の日程としては
《草加市瀬崎コミニティーセンター》定員 8名
11月24日(木)、12月 1日(木)、12月 15日(木)
《竹の塚シェアプラザ》 定員6名
12月8日(木)
参加費:1,000円(材料費、講習料込み)

いずれも、お問い合わせは
『手作り工房〜彩iro〜』のめぐみ先生までどうぞ。

 

げんききっずくらぶでの開催は

ただいま、日程を調整中です。

12月4日(日)のクリスマスminiフェスタでの

写真撮影会開催時に

またお知らせさせていただければと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/142
TRACKBACK