<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうDavid先生 | Main | バレエレッスン >>

今年のイースターは4月16日でした。

げんききっずくらぶでは
毎年イースターに合わせてEaster Eggイースター作りをします。
材料はお家にあるものばかりです。
堅ゆで卵、お酢、食紅だけでできちゃいます。
卵にお絵かきをする場合は、クレヨンがお勧めです!!
色付けしたお酢に漬けたときに
クレヨンで絵を描いた部分が色をはじいてくれるので
とてもきれいにデザインが残ります手
お絵かきが済んだら、今度は色付けです。
単色でもとてもきれいなのですが
みんな何色も並んでいると、全部使いたくなるみたいで・・
色を重ねても、とてもきれいになります。
漬ける時間で、濃さも変わるので
みんなそれぞれ好みの色で楽しみました。
素敵に出来上がったEaster Eggsは
おうちのかたに見せたら
みんな美味しくいただいてくれているようですが
「昨年のものがまだ冷蔵庫の中に眠っている!!」
というお友達がいらっしゃったり・・(笑)
今年も楽しいEaster Egg作りでした♪
最後に
このブログには動画埋め込みができなかったため
FBに上げたClass Letterのリンクをこちらに貼らせて頂きますね。
よろしかったらご覧くださいませハート
| クラス紹介 英語 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/154
TRACKBACK