<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最後のバレエレッスン。 | Main | 「ハロウィンキャラ弁教室」開催のお知らせ >>

先日開催されました「親子キャラ弁教室」✨

3歳の女の子から小学5年生の男の子まで、沢山の子供たちで賑わいました!

 

 

今回初めてナイフを持ったお子さんもいらっしゃいました。

ナイフの持ち方や動かし方など、丁寧に説明をしてもらいチャレンジ!

ママと一緒に最後まで作り上げました!!

小学生になると、本当に器用にこなしていました。

お弁当に詰めるおかずも、見栄えはもちろんですが、無駄なく簡単にそして食べても美味しいものばかりきらきら

ちょっとした工夫で、大人も満足&子供にも喜んでもらえる手矢印上

毎回そんなおかず作りを伝授してもらえる恵美子先生の講座は、ほんとうにママの頼もしい味方です!!

 

 

笑顔いっぱいの楽しいお弁当教室でした♪

 

『親子で作る!ひとりで作る!どちらも子どもたちとても喜んでくれます。そして一生懸命です。こんな経験からお料理や食事が「楽しい」そんな風に思っていただけると良いな…と思っています。そしてこれから「挨拶や片付け」そんなことも一緒に伝えていきたいな…』沼端恵美子先生のページより。

 

次回は10月のハロウィンにちなんだお弁当教室を予定していますので、どうぞお楽しみにキラほし

| ワークショップ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/165
TRACKBACK