<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏休み親子キャラ弁教室 報告その1 | Main | 夏休みが終わりました♪ >>
パパも参加♪
親子キャラ弁教室、開催2日目の様子です。
今回はパパさんも参加してくださいました!!

ウインナーの飾り切り2

ウインナーの飾り切り3
今回もたくさんの親子さんが参加してくださり、難しいところはママと一緒に、一人でチャレンジできるところはお子さんだけで・・と、みなさんそれぞれのペースで作っていました。

集中してます

海苔と格闘中
子供たちが一番苦労して頑張ったのは、やはり焼き海苔でのお顔つけでした(笑)
ほんとに集中してましたね!!

型抜き説明
クマさんサンドウィッチは、コップで丸く型抜きをしました。
まずは先生に説明をしてもらって、次は各自でチャレンジ!

型抜きチャレンジ1

型抜きチャレンジ2
かなりギュッと押しぬいた方が、きちんと周りがくっつくようです。

焼き印1

焼き印2
お母さんたちも、焼き印作り頑張りました!
子供たちのリクエストに応えて、いろんな形を作ってくれました。

作品6

作品3

作品1

作品5

作品2
いろんなお顔のクマさんやハチさんができました♪
明日も第3弾が開催されます!!今度はどんな作品に出会えるでしょうか??

| イベント | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://genkikidsclub.jugem.jp/trackback/99
TRACKBACK