<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 

講師の村中 理恵さんは

今回開催されます『年賀状用写真撮影会』のカメラマンとしても

活動されています。

とても器用で、小物類などもなんでも手作りされてしまいます。

今回もそのセンスを生かして

とても可愛らしいサンタさんのスノーマンの工作を

提供してくださいました。

 

 

この工作は、簡単に作れるように

このようなキットにしてご用意しております。 

小さいお子さんでもお手伝いがあれば出来ますよ!

所要時間は15〜20分くらい。

先着20名様のワークショップになります。

(ご予約のお客様を優先・材料がなくなり次第終了)

ぜひ参加したい!という方がいらっしゃいましたら

事前にご予約していただくことをお勧めいたします!

 

 

お申込みはHP(http://genkikids.net)またはお電話、

LINE@(ID:@uuz4232n)のメッセージからでもOKです!

皆さまのご来場をお待ちいたしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

| イベント | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なワークショップが加わりました!!

『年賀状用写真撮影会』のデザインに全面協力頂きました

上級バースデープランナーの越田砂織先生にも

『winter Swag』のワークショップも開催して頂けることに!!

どなたでもご参加いただいただけるのですが

今回はちょっぴり素敵な

大人向けのワークショップになっております。

所要時間は30分〜1時間程度で完成いたします。

 

『Swag』はこのようなドアや壁に吊り下げる飾り作りです。

全長40センチほどになりますので

かなりのボリュームになりますね✨

 

ママさん向けですが

お子様もママのお手伝いがあれば作れますよ!!

こちらはご予約なしでご参加いただけますので

今年のクリスマスデコレーションの一つに

ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

 

☆講師のご紹介です☆

Facebook 越田砂織

Instagram sa_chanko

こしださおり

自宅サロンをメインに

さまざまなものづくりレッスンを開催されています。

季節のリース、スワッグ

プリザーブドフラワーのアレンジメント

飾り巻き寿司 etc.

その他出張で 写真撮影フォトスポット作り

パーティー講座、イベントの飾り付けなどの活動されている

マルチな才能のお持ちの先生です♡

 

 

お申込みはHP(http://genkikids.net)またはお電話、

LINE@(ID:@uuz4232n)のメッセージからでもOKです!

皆さまのご来場をお待ちいたしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

| イベント | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『大人のネイルサロン』

ネイリストのkiccoさんより

今回のネイルサロンについてのメッセージが届きましたので

ご紹介させていただきますね!

 

今回は大人向けのネイル💅で参加させていただきます✨

 

 

ヾ堵薀吋◆マッサージ        2000円
乾燥が気になる季節になりました。

お湯に浸け丁寧に甘皮ケアをすることにより、

栄養分も入りやすくなり、美しくなります。是非お試しください‼

 

1カラー限定ジェルネイル   2500円
厳選したカラーより、お好きなカラーをお選びください。

ジェルネイルならではの艶感を体験していただけたらと思います♪

 

,⇔省                       4000円!!! サービス価格‼

お時間ある方は是非遊びに来てください♪

 

 

 

☆自宅nailsalon kicco*k(キッコ)さんのご紹介です☆

 

主婦層をメインに、幅広い年齢の方が利用されている

とてもアットホームなご自宅サロンです。

お値段もとてもリーズナブル✨

個々の爪の形や状態、また好みや雰囲気にも合わせた

とても心のこもった丁寧な施術をしてくださいます♪

 

ジェルネイルはじめてのわたしも

安心してお任せできました♡

 

素敵なネイル施術のコレクションは

こちら nailsalon kicco*k からご覧くださいね♡

 

施術の前にケアもしてくださるので

ジェルネイルのもちもとてもよいんです!!

ポイントカードも導入されているので

とってもお得ですよ〜

 

今回は出張自宅サロンなので

特にジェルネイルが初めての方には

『大人のネイルサロン』

ぜひともおすすめです!!

 

自宅サロンと同じ施術内容となりますため

6枠限定とさせていただいております。

お早目のご予約をお勧めいたしまーす♡

 

 

お申込みはHP(http://genkikids.net)またはお電話、

LINE@(ID:@uuz4232n)のメッセージからでもOKです!

皆さまのご来場をお待ちいたしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

| イベント | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

みなさんは毎年の年賀状年賀状

どうしていらっしゃいますか??

 

『年賀状用写真撮影会』のご案内の際にも

お知らせさせていただきましたが

われらが「手作り工房〜彩iro〜」のめぐみ先生が

毎年大好評で開催されている「手作り年賀状ワークショップ」

わたくし、一足お先に体験させていただきました ♪

 

先日の撮影会でも

お客様の合間を縫って

ちゃっかり撮影していただいていましたので

そちらの写真を使って手作り年賀状の作成開始!

 

本当はこの原稿をカメラやさんに持って行って

年賀状にしてもらうという段取りなのですが

まずは仕上がりを見たかったので

今回はコンビニのスキャン&プリントサービスを利用してみました。

 

ワークショップは午前中に教室で行い

できあがり写真は夜自宅で蛍光灯の下で撮りましたため

色の出方が違くなってしまいましたが・・

 

こんな感じで出来上がりました!!

A4サイズの台紙にL版写真が1枚あればこんな感じに仕上がります。

撮影会の背景がおしゃれ✨な感じだったので

あまり和風な感じではないな・・ということで

それでも来年の干支の酉を意識しまして・・

こんなに可愛いトリさんを用意してくださいました!!

 

マスキングテープやペーパーレース、ポイント用のステッカー・・

洋風なものから和風のものまで

本当にたくさんの材料を用意してくださっていて

迷いに迷いましたが

さすがめぐみ先生手

「こんな感じが素敵かもきらきら」って

色々提案してくださって・・ハート

 

あまりに素敵に完成したので

デザイン担当の砂織先生とカマラマンの理恵さんにも

早速写真を撮り送りました(笑)

お二人とも

「写真がさらに素敵に変身したーハートハート」と

さらに次回の撮影会のフォトブース作りに

熱が入った模様です矢印上

どうぞ皆様お楽しみにーキラほし

 

そして、どうしても使ってみたかった写真で

もう一枚、作らせていただいたのがこちらニコニコ

 

 

プライベート感満載ですみませんあせ

次男坊出産前にマタニティフォトを撮ってもらう機会がありまして

その写真たちなのですが・・

1月に撮影したために年賀状に間に合わず。

 

せっかくなので

こちらの写真でも作ってみることにしました。

 

おそらく、年賀状って

七五三があればそちらのお写真をつかったり

結婚・出産・入園&入学式のような

家族行事のお写真を利用されることが多いと思いますので

こういうお写真でも、どんなお写真でも素敵に作れますよーうれしい

(byめぐみ先生)

 

パソコンが得意な方もそうでない方も

今年は本当の手作りで年賀状を作成してみませんか??

お写真さえあれば、簡単に楽しくできちゃいます!!

 

私のデザインの場合は

シンプルでおしゃれに・・をコンセプトに作ったので

あまり飾り立てることをしませんでしたが

もっと元気に、可愛らしく・・とポップなイメージとか

七五三やお宮参りなどのお着物のお写真なら

おもいっきり和風な感じにも作成することもできますよ。

 

手書き文字が苦手な人も

あらかじめ住所を印刷して用意しておけば

そちらも貼り付けてしまうこともできて便利です!!

 

こちら「手作り年賀状ワークショップ」ですが
いちばん近くの開場では

11月28日亀有アリオにて行われるそうです!

https://www.facebook.com/events/245139725884069/

 

その他、めぐみ先生主催の日程としては
《草加市瀬崎コミニティーセンター》定員 8名
11月24日(木)、12月 1日(木)、12月 15日(木)
《竹の塚シェアプラザ》 定員6名
12月8日(木)
参加費:1,000円(材料費、講習料込み)

いずれも、お問い合わせは
『手作り工房〜彩iro〜』のめぐみ先生までどうぞ。

 

げんききっずくらぶでの開催は

ただいま、日程を調整中です。

12月4日(日)のクリスマスminiフェスタでの

写真撮影会開催時に

またお知らせさせていただければと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

先日開催されました『年賀状用写真撮影会』カメラ

とても素敵なお写真が出来上がりましたので

掲載の許可を頂きました

その一部をご紹介させていただきます!!

 

6歳・2歳・9か月という三兄弟さん♪

「なかなか兄弟3人がそろってカメラを見てくれる!

ということは難しくて・・」とおっしゃっていたママさん。

でも、撮影時は本当にいい子ちゃんでいてくれて

こんなに素敵な兄弟写真が撮れました矢印

「早速年賀状に使わせていただきます!!」

「来年もありましたら是非ゆう★」とおっしゃって頂けました!!

またぜひ、家族の思い出の一瞬を残すお手伝いをさせて頂けたら・・

カメラマンをはじめ、スタッフ一同

心よりお待ちいたしております!!

 

こちらは仲良し姉妹さん。

お揃いのワンピースと花冠がまた素敵でした花

実は、このワンピースと花冠

撮影時、小物の一つとしてお貸しすることができます!!

男の子用のネクタイスーツも何着かございます。

もしサイズが合えば、どうぞお使いくださいね。

 

こちらはちょうどお誕生日がくるということで

「バースデーボーイクラッカー」なイメージで撮影しました。

大きなわんこのぬいぐるみが

ちょうどよくカンパニーになってくれて・・

とてもモデルさんらしい

自然体で撮影できたようですヤッタv

 

そして最後は年の離れた兄弟さん。

8歳年の差があったのですが

なかなかうまくまとまりましたき

お兄ちゃんのように

家族で並んで「新年のご挨拶」をしてもいいなひらめきと・・

 

来年は『酉年』なので

ちょっとおしゃれな酉のフォトプロップスなども

ご用意しております。

 

次回12月4日(日)の撮影会ですが

もうすでにご予約で枠が埋まってきております。

9組様限定での撮影会になりますので

ご興味がありましたら

お早目にご予約頂けるとよいかと思います。

 

次回の撮影会では

クリスマスバージョンにも転用できるように

フォトブースの準備を進めております!

 

イメージが出来上がりましたら

またこちらでご報告させていただきますね。

 

 

 

| イベント | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 

こんにちは!

もう11月になってしまったのですが

写真の整理をしていましたところ

やはりこの日のレッスンがとても楽しく印象的だったので

ご紹介させていただきますね。

毎年、ハロウィンパーティーのTrick or Treating 用の

CandyBagを作るのですが

今年は少し遊び心を加えまして・・♪

HandPrintのデザインにしてみました!

小学生にもなると

なかなか手の平が真っ黒になるまでは

絵具をつけたりすることもなくなるようで・・(笑)

絵具の感触をみんなとても楽しんでくれていました!

みんな思いおもいのWitchesとSpidersを作って

かなり満足げな出来栄えだったようです矢印上

 

もちろん、園児クラスでも、作りましたよ〜

でも園児さんたちですが

幼稚園でお制作などをやりなれているせいなのか

こちらの心配をよそに

意外といちばん淡々と作業を進めてくれまして・・(笑)

周りを汚すこともなく

とってもきれいに上手に仕上げてくれました!!

運筆練習も、個人差はありますが

適度な筆圧もあり、とても頼もしい園児さんたちです鉛筆

 

続きまして、一番年長のクラスですが・・

こちらも工作楽しみました!!

おそらくいちばん楽しんでいたかも・・ちゅん

そのあとの『福笑い -Jack o'lantern version-』も

また予想以上に盛り上がりました。

 

たまにはこんなレッスンも!

楽しんでもらえたようでよかったですハート

 

ハロウィンも終わり

教室の飾りもなくなって、ちょっぴり寂しくなりましたが

あと2週間もすると

今度はクリスマスバージョンになりますので

みなさん、あともうしばらくだけお待ちくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

| クラス紹介 英語 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今週のバレエレッスン。

今年の発表会は来月12月25日(日)です。

振り付けもかなり進んできているようで

ずいぶんと作品に近づいてきました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年まで園児クラスさんにいたお友達が

今は小学生クラスで先輩たちと一緒に踊っているなんて

なんだかとても感慨深い気持ちになりました。

 

特にこちらの年長クラスに関しては

今年の発表会では

ソロや複数の演目に出演される生徒さんも多く

あん先生のご指導でも

なかなかの厳しいことばが飛んできている中

踊っている皆さんの表情は真剣そのもの・・

とても頼もしく感じました!!

 

今年はなか先生&あん先生の舞台もあるんですきらきら

さらに、発表会当日はなんと!!

「年賀状用写真撮影会」でもお世話になっている

nanairophotoのりえカメラマンに撮影をお願いしましたカメラ

 

お子様たちの舞台、どうぞご期待くださいねハート

 

 

 

| クラス紹介 バレエ | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 

今年も50人を超えるお友達にご参加いただきましたハロウィンパーティー♪

お菓子を配るお手伝いをしていただきましたご家庭をはじめ

子供たちの引率にいらした保護者の皆さまが

道路を歩く際に、進んで交通誘導までしていただきまして

たくさんの温かいご協力のもと

今年のハロウィンパーティーも無事に開催することができました!

また来年も

ご参加の皆さんに喜んでいただけるように

頑張りたいと思っています!!

 

当日の様子ですが
Facebookのほうにアルバムとして載せさせていただきました。
https://www.facebook.com/pg/genkikidsclub/photos/?tab=album&album_id=1028482187262416
ぜひご覧くださいませ。

 

| イベント | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いよいよ今日から11月。

急に肌寒く感じる日が多くなりましたね。

郵便局でも、年賀状のお知らせが見受けられるようになりました。

そして、毎年『今年の年賀状・・どうしよう・・』と悩まれている皆さん!

今年は早めに楽しく、そのお悩みを解決しませんか??

 

写真はイメージとなりますが

年賀状向けの家族写真を おしゃれなフォトブースで撮ってみませんか?

このままフォト年賀状のデータに使用することができますよ。

 

また、11月18日(金)10:00〜12:00には

「手作り工房〜彩iro〜」のめぐみ先生によります

『手作り年賀状ワークショップ』も開催予定です!

今回の撮影データを使って、A4大の大きさの作品にさらにデコレーションをして

差出人データなどもここに組み込んでしまえば、完璧な年賀状の裏面の完成です手

こちらのデータでお年玉年賀はがきも作成できます!!

 

※画像はめぐみ先生の過去の作品例になります。

 

《nanairophoto》さんのご紹介です。

草加市、足立区周辺で出張写真撮影をされています。

ブライダルフォトの経験もある3児のママさんカメラマンです。

〜カメラマンよりメッセージ〜

家族の「いま」を写真で未来に残しませんか?

そんな素敵なお手伝いができたら・・と願っています。

 

日 時 11月5日(土曜日)

 。隠亜В娃亜 ■隠亜В械亜 11:00〜 

ぃ隠院В械亜繊´ィ隠押В械亜繊Γ隠魁В娃亜

 

場 所 げんききっずくらぶ

 

持ち物 衣裳のご用意はございませんので 各自ご用意くださいませ。

 

参加費 2,000円(写真データ10枚程度を含む)

 

予約制 1家族30分です。(準備等約10分・撮影約20分)

 ※ファミリーでもお子様のみでもOKです。

 

写真データは約1週間後にWEBアルバムよりダウンロード形式でのお渡しになります。

ディスクでご希望の方はお問い合わせください。(別途300円で対応可能です)

 

お申込みはHP(http://genkikids.net)またはお電話、

LINE@(ID:@uuz4232n)のメッセージからでもOKです!

 

今回は各グループさまにゆったりとお時間をとっていただけますように

6組様限定とさせて頂きましたので、お早目にお申込みくださいね。

 

 

| イベント | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今回は大人向けのワークショップということで

集まったママたちは、なんとなく緊張気味(笑)

だって、工作なんて、もうかれこれどのくらい振りかしら・・って顔

 

まるで小学校の図工の授業の時のように

最初は、「この線をここまで切って・・でもここは折っちゃダメ!!」

まあ、なんと恐る恐るはさみを入れたことでしょう(笑)

 

でも慣れてきたら、みなさん作業の早いこと早いこと♪

 

お互いのものをのぞき込んでは

「あっ、それいいね!」「これ、いただき〜☆!」と

とても楽しく、あっという間に時間は過ぎていきました。

そして完成グッド

 

 

たまには、こんな風に、日常から離れて

ものつくりに没頭する時間があるのもいいものですね!

 

みんなでそれぞれの作品を眺めながら、

コーヒーコーヒーを囲んで、しばしママ茶話会を楽しみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次回のワークショップは、クリスマスワークショップを予定していますクリスマス

お子様向けのものになる予定ですのでお楽しみに!

 

めぐみ先生のこちらのハロウィンワークショップですが

10/6 草加市瀬崎町コミュニティセンター

10/13 竹ノ塚ピーアーク2F シェアプラザ

においても開催されますので、お近くの方はぜひどうぞ〜

 

手作り工房〜彩iro〜

http://ameblo.jp/megu-iro/

 

 

| イベント | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |